レッスン受講をお申し込みの皆様へ

公開レッスンのお申し込みは先着順です。受講を希望される方は
以下の実施要領をご確認のうえ、トップページの下部にあるアドレスあてに
件名を「公開レッスン受講希望」として必要事項を記載したメールをお送りください。

必要事項:住所・氏名・電話番号・メールアドレス・受講楽器(編成)
     受講希望時間(下記①~⑥のうち第2希望まで)
     専属伴奏者の伴奏希望の有無

受講時間については受講申し込みが定員に達した時点で、なるべく皆様の希望に
沿える時間帯で受講していただけるよう調整いたします。
ただし希望時間帯が重なる場合には他の時間帯でお願いする場合があります。
予めご了承ください。
レッスン受講者の方は、無料で他の方のレッスンを聴講できます。

聴講のみの方は当日申し込みでの参加も可能です。ただし合奏参加を希望される聴講生の方は、
 事前に「聴講・合奏参加希望/楽器名」と書いてメールにてお知らせください。

公開レッスン実施要領は以下のとおりです。
お申込み状況によって、皆さまとご相談のうえスケジュールは変更になる可能性があります。

***********************************

<1>スケジュール
  
  ①10:00~ ②11:30~ ③13:00~ ④14:30~
  ⑤16:00~ ⑥17:30~ 
  ⑦19:00~(合奏) ⑧20:30~(打ち上げ)

1コマは70分です。合奏は19:00から90分程度の予定です。
(全予定終了後、近隣で軽い打ち上げをします。/自由参加ですが、
受講受付の際に希望の有無をお知らせください)

<2>レッスン受講曲
曲は自由です。時間内でレッスンが受けられる曲をご用意ください。
受講曲目が決まりましたらお知らせください。講師用に事前に楽譜
を1部お送りいただきます。(メール添付または郵送/締め切り2月10日必着)
当日は、聴講者用に楽譜のコピーを6部ご持参ください。(縮小コピー可です)

<3>伴奏について
無伴奏で受講される場合は特にお知らせはありません。
チェンバロ奏者を同伴される場合には会場の楽器をご使用いただけます。
専属のチェンバロ奏者の伴奏をご希望の場合にはその旨お知らせください。

<4>聴講者
聴講は1日通しです。出入り自由で、料金は一律です。
聴講者の方で合奏参加をご希望の場合は、申し込み時に楽器をお知らせください。
(楽器によっては合奏参加のご希望にそえない場合があります)

<5>レッスン料など(1コマ)
  ソロ(無伴奏・伴奏付きとも)   12,000円
  アンサンブル(3名以上)     24,000円
  専属伴奏者(ご希望の場合)     4,000円
  聴講料(1日通し・聴講のみ)    3,000円
  聴講料(1日通し・合奏参加)    4,000円
料金は当日受付の時に頂戴いたします。

<6>合奏の曲目
参加楽器が確定してから講師が選曲します。原則は初見大会ですが、
早めに曲目が分かった場合には参加者の皆様にお知らせいたします。
パート分けは当日です。

<7>合奏のみ参加希望の方
合奏のみ参加をご希望される方は、受講生および聴講生からの参加希望人数が
確定してからの募集となります。受講生の募集締切後に追加情報でお知らせ
いたしますので、そちらでご確認ください。参加料は1,000円です。

<8>事前の合わせ
現段階でレッスン枠が満杯になることが予想されているため、当日に
事前の合わせをすることが難しい状況となりました。
各レッスンのコマ間を10分とってありますので、テンポ等の最低限の
打合せはその時間でお願いいたします。

***********************************

お知らせ事項は以上です。ボランティア運営ですので至らないところが
多々あるかと思います。ご容赦ください。
不明な点がございましたら遠慮なくお問い合わせください。
レッスンTOPに戻る

inserted by FC2 system